カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「時短レシピ 」カテゴリ記事一覧


スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

バター不要のバナナマフィン

最近何だか忙しない。。。 時間に余裕がないと、
つい食事を作る事に手を抜いてしまう。。。。。

そういう事で、時短レシピをあれこれ探してみる事
にしました。

忙しい時程スィーツで癒されたい! 黒くなったバナナ
の処理に困っている人にも嬉しいバナナマフィンの
レシピです。

バナナ
出典元: バナナマフィン



材料: Mサイズマフィンカップ6個分


バナナ   2本

サラダ油  50cc

卵      1つ

砂糖     40〜50g

ホットケーキミックス  200g

【作り方】

① オーブンを180度に予熱します。

② バナナ1本と2/3をボールに入れて、
泡立て器で潰します。(残り1/3はトッピング用)

潰し加減: 舌ざわり滑らかがよければ完全に潰し、
バナナの食感が欲しければあまり潰さない。

③ そこに卵とサラダ油を入れて混ぜます。

④ 砂糖とホットケーキミックスも加えて混ぜます。
粉っぽさがなくなったら完了です。

⑤ トッピング用のバナナを切ります。(輪切り)

⑥ ④の生地をカップ6〜7分目まで入れて、⑤の
バナナをのせます。

⑦ オーブンに入れて、180度で20〜25分焼きます。

竹串を刺し生地が付かなければ完成!

しっとりさせたい場合はラップをして数時間から一晩
寝かせます。

簡単にできて、でも味はかなり本格的に仕上がって
いるのが凄いです。

色々と応用も出来そうですね。 チョコを入れたり、
バナナでなくて、他の果物を使ったり♪


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

スポンサーサイト
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。