スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

週末のニンジン・りんご・レモンジュース

私は平日の朝はグリーンスムージーだけ飲んでいますが、週末だけは旦那さんと
一緒にご飯を食べます。


週末はグリーンスムージーでなくて、食前にニンジン・りんご・レモンジュースを
200cc飲んでいます。


元々朝にジュースを飲むようになったのは、病気の為です。 私は2012年の春に
胃癌で胃の3/4を切り、去年2014年に胃癌の再発転移で大腸癌になり、横行結腸
を切除しています。


再発の場合は、化学療法をずっと行う事になるのですが、その薬が効かなくなれば、
また別の薬を使うという事の、繰り返しとなります。


その事について考えた時に、続ける意味が無い! と私は思った訳で、化学療法
に頼らない、別の方法を探しました。


その時に何冊か、食事療法を紹介されている済陽高穂先生の本を読みました。
それで、このニンジン・りんご・レモンジュースが抗がん作用に優れていると
書いてあったので、飲んでみる事にしました。


何故ずっとこのニンジン・りんご・レモンジュースを続けずに、グリーン
スムージー? と突っ込まれそうですが、それは1日に2~3度最低でも
200ccのフレッシュジュースを飲まなくてはいけなかったからです。


朝にまとめて作れば(多少新鮮さは落ちますが)よかった事なのですが、その時は
その選択枝が頭には浮かびませんでした。


その後グリーンスムージーを一度に1000cc作って、半分を夕方に飲むという
方法を見て、安易にグリーンスムージーを平日は作る事にしました。


身体にはとても良いジュースなので、今も週末だけ続けています。 


自分好みの分量で作る、ニンジン・りんご・レモンジュース
ニンジン: 大きければ2本 普通より小さければ3本
リンゴ:  1個
レモン:  半分

ニンジンとりんごは皮のまま使いますので、残留農薬を少しでも落とす為に前の
夜からお水を入れたボウルに漬けておきます。


適当な大きさに切って、ジューサーにかけます。 ニンジンの頭の部分だけを切り
落とし、リンゴは芯だけとってください。


本で紹介されていた実際のレシピはニンジンは2本だったかもしれません。 
私は自分の好みで3本入れています。  
レモンの分量も1個でしたが、レモンの味が勝ち過ぎてしまうので、半分しにしました。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。