スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

この季節には温サラダ!

寒くなると、冷たい食べ物はアイスクリーム以外は
見向きもしなくなるトリィ♪です。(って、アイスはダメ
でしょ!!)

だからと言って、煮物ばかりでは飽きるし。。。

と、言う事で、今日は私がよく作る温野菜サラダ
のレシピを紹介しますね。 (実際レシピという
程のものではないけれど。。)

完成品
せっかく赤い色の為に人参入れたのに、盛り付け
る時に埋もれてしまった。。

材料(2人~3人分)

⋆ジャガイモ 1個
⋆人参     中1/3本
⋆カボチャ   適量
⋆ブロッコリー 適当な大きさのもの

【ドレッシング】
しょう油 大2
みりん  大2
酢    大1
サラダ油(私はオリーブオイル使用)  大1
さとう         大1/2
にんにく       適量
胡麻(軽くすって) 大1


① じゃがいも、人参は皮を剝いて、じゃがいもは半分に切って
それぞれ6等分ぐらいの大きさに、人参はイチョウ切りにする。

② カボチャもブロッコリーも、じゃがいもと人参の大きさに合わせて
バランスよく切る。 (カボチャもイチョウ切りのような切り方で)

③ お鍋に水を入れて 火にかけて、じゃがいも、カボチャ、人参を
入れる。 ゆだってきたら、ブロッコリーを入れて煮る。

④ ブロッコリーに程よく火が通ったら、ざるにあけて水分を切る。
【ドレッシング】の材料を全て混ぜて、サラダボウル等に入れた
③にまわしかける。

温野菜サラダは名前の通り、温かい内に食べた方が美味しいので、
食卓に出すギリギリに作ってくださいね。

ここにこの間レシピ紹介したゆで鶏を入れて、ボリュームを出そうと
思います。

ゆで鶏レシピ

この時私はから揚げ用に細かくカットされた鶏肉を使いましたが、
本当は1枚の大きな胸肉を使って作った方がもっとジューシーでないか
と思います。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。