スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鮭のミルクグラタン

寒い時にはグラタンも美味しいですね。

ビタミンDが豊富な鮭と、カルシウムとビタミンKを含む
ほうれん草を使ったレシピで、骨を強化します。
ほうれん草のみどりが鮭の赤に映えて、見た目も
綺麗な料理です。

guratan
出典元: 鮭のミルクグラタン

材料(2人分)

・生ざけ (切り身)     2切れ
・ほうれんそう        120g
・たまねぎ          1/2コ
・牛乳        カップ1+1/2
・ピザ用チーズ       30g
・パン粉         大さじ1
・塩
・こしょう
・小麦粉
・バター                                                                              

① 鮭は皮と骨を取り除き、一口大に切って、
塩・こしょうを少々ふって小麦粉大さじ1をまぶす。
ほうれんそうは塩を少し入れた熱湯でサッとゆで、
3cmの長さに切る。 たまねぎは薄切りに。

② フライパンにバター小さじ2を溶かし、鮭を入れて
中火で両面に焼き目をつけて取り出す。

③ ②のフライパンを紙タオルでふいてバター大さじ1
を溶かして、たまねぎを入れていためる。 しんなりしたら
小麦粉大さじ2をふり入れて、全体にまぶしながらいためる。

④ ③に牛乳を加えて弱火でトロリとするまで煮詰めて、
塩・こしょう各少々で味を調える。

⑤ ④に②の鮭、ほうれん草を加えていためてからグラタン皿
に載せ チーズとパン粉を散らして230℃に温めたオーブンで
10分間程焼く。   




ログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



       
関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。