スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

失敗なしの卵焼き

本日の時短レシピですが、これってなかなかの
アイデアだと私的にはとても気に入っています。

egg.jpg


時短!失敗なしの卵焼き
出典元: クックパッド

材料: (2人分)

卵        3個
ピーマン    1/2個
ハム      1~2枚
塩・コショウ 少々

作り方

① ピーマン、ハムをみじん切りにして卵、塩コショウと
混ぜておく

② 熱したフライパンに①を一気に入れてぐるぐる混ぜ、
ゆるめのスクランブルエッグをつくる

③ ラップの上に②をあけて棒状につつみ、端をねじって
レンジで30秒。 冷めたら切って出来上がり。

ラップの端をねじる時に太め、細めの好きな形に調整して、
自分の好みの太さの卵焼きが出来るのは良いですね。 

ねじったラップの端っこを卵の下に折りいれると広がらずに
上手くチンできるし。

ちなみに私は、シーチキンとネギを入れて作ってみました。

他の具材も試してみて、お気に入りの味を探求してみたい
と思います。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。