スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

時短レシピ きのこと豆腐のふんわり卵甘酢あんかけ

今日の時短レシピは、寒い日にはとっても温まる
あんかけ料理です。

このレシピで、きのこのホクトさんの【時短レシピ賞】
を受賞されたそうです。

そう聞くと、お味も期待出来る1品です。

写真を見る限り、とても美味しそうですね。


jitan.png
出典元: きのこと豆腐の時短レシピl


【材料】4人分

しめじ:100g
とうふ(絹):300g
鶏挽肉:100g
卵:2個
塩・胡椒:少々

※エリンギ:100g
※水:200CC
※生姜(すりおろし):1片
※ポン酢醤油:大さじ4
※砂糖:大さじ2

【作り方】

① ボールに豆腐を入れ泡だて器でクリーム状にしたら、
卵・塩・胡椒を入れて混ぜる。

② ①に根を切り小房に分けたしめじと鶏挽肉を入れてヘラで
混ぜたら耐熱皿に流し入れ、ふんわりラップをして600Wレンジで
8~10分加熱する。

③ 小鍋に ※ の分量と細かくカットしたエリンギを入れる。
2分ぐらい煮たら火を弱めて水溶き片栗粉でとろみをつける。
これを②の上にかけて、小ネギをちらしたら完成。

きのこは身体に良いのでお味噌汁や料理に出来るだけ使うよう
にしていますが、このレシピはきのこが沢山食べられるから丁度
いいですね。



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。