スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ココナッツオイルを使った和風レシピ

会社の同僚もずっと使っていたというココナッツオイル。

しかし、つい飲み物に入れるだけの使用法に飽きて
今は続けてないとか。。。

普段からオイルをよく使う人は、料理にもパパッと使う
のでしょうが、私も基本油を極力使わない人なので、
体に良いってわかっていても使いこなせないかも。。
と思ってしまいました。

で、自分で作りそうなレシピを調べてみました。

まずは和風で。。。 タラのココナッツオイル焼きです。

tara.png
出典元: タラのココナッツオイル焼きポン酢ソース

材料:(2人分)
タラ          2切
ココナッツオイル  大さじ1
ポン酢        大さじ
塩           ひとつまみ
小麦粉        小さじ2

① タラに塩をふって放置。 水気を拭き取り、小麦粉をはたく。

② フライパンにココナッツオイルを入れて熱し、タラを焼く。
焼きあがったら、お皿に盛りつける。

③ タラを取り出したフライパンにポン酢を入れてソースを作る。
タラにかけて、出来上がり。

時間もあまりかからなそうで、簡単で美味しそうですよね。

ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。