スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

鱈のホイル包み焼き

昔ガールスカウトに入っていた事があって、
夏場のキャンプでよく作った料理のひとつが
ホイル焼きです。

今はオーブントースターで作る事が多い料理
です。

鱈のホイル包み焼き

材料(2人分)

真たら  2切れ
玉ねぎ  輪切りを4つ
人参   細切りを少々
しめじ  20~30g
お酒   小さじ1ずつ


作り方

① アルミホイルを、具材を包む時に半分に折って包める
ぐらいの大きさに切っておく」。

② 具材を乗せる部分にバターを塗っておく。

③ 輪切りにした玉ねぎを2つ並べて置いた上に
塩・胡椒をした、真たらをのせて、その上にしめじ
と細切りにした人参をのせ、お酒を小さじ1ぱい
かける。

④ アルミホイルを半分に折って三方を閉じる。

⑤ あらかじめ温めておいたオーブントースターで15分
焼く。

⑥ アルミホイルが膨れてくるので、オーブントースター
から取り出した時に、串で穴を空けておく。

⑦ 食べる時は、串で穴を空けた部分からアルミホイル
を破る。 (熱いからやけどしないように、お箸等を使って
破ってね。)

* 私はポン酢で食べるのが好きです。

鱈の他に鮭でも美味しいですよね。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。