スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ウワサのハイブリッドスィーツ、スコッキー♪

巷でウワサになっている、スコッキーってご存知ですか?

スコーンとクッキーを組み合わせたスィーツで、元々は
大阪の梅田にあるブラザーズカフェのオリジナルスィーツ
です。

外はサクサク、中はしっとりの新触感です。

下記がブラザースカフェさんのオリジナルです。

スコッキー

見た目もとっても豪華で美味しそうです。

その他の種類も美味しそうです。

スコッキー2

スコッキー3

スコッキー4


これらは、フルーツの美味しさを閉じ込めた
シャーベットを北海道産生クリームで包んで、
温かいスコッキーで挟んであるスィーツです。

とりあえず、スコッキーの味を試してみたい
ですね。 と、言う事でレシピを紹介して
おきます。

HMで手軽に作る事が出来ますよ。

ハイブリッドスィーツ: スコッキー

材料(6個分)
ホットケーキミックス   200g
卵              1個
オリーブオイル      大2.5

⋆ナッツや、ドライフルーツ、チョコチップ等
お好みで。

作り方

① ボウルにホットケーキミックス、卵、オリーブオイルを
入れて混ぜる。

② 粉っぽさがなくなったら、お好みのモノを
混ぜてさっくりと混ぜる。

③ オーブンを180度に温めておく。

④ 生地を6等分し、直径6cmぐらい、厚さ1cmぐらいに
(適当に)成形して、クッキングシートを敷いた天板に
並べ、予熱したオーブンで15分程焼く。

あまり薄くするとスコーンの触感が無くなるので、
薄くし過ぎないでくださいね。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。