ねとめし?

皆さんは、【ねとめし】ご存じですか?

私は今日知ったのですが、ネットで話題の
料理レシピの事だそうですね。

今日はそのレシピから食パンを使った
レシピを紹介します。

1)マシュマロトースト
食パンにマシュマロを乗せて焼く。

レシピも超シンプルで、甘党の人には
人気のようです。


2)梨トースト
食パンにバターを塗り、梨を乗せて
メープルシロップを乗せて焼く。 

個人的には柔らかいラ・フランスを
乗せたら美味しいのでは?
と思います。

3)ラピュタパン
アニメの『天空の城ラピュタ』に登場する
パンにマヨネーズを塗って卵をのせて
トーストするもの。

トーストをあまり焦がさないように、卵に
火を入れるのが結構難しいとか。

確かにラピュタを観た時に、「美味しそう!」
と感じましたね、このトースト。。。


番外編:
チーズ・ジャムトースト

これは【ねとめし】ではありません。 
うちの旦那さんがたまに好んで食べて
いるトーストです。

パンにバターとジャムを塗って、その上
にスライスチーズを乗せて焼きます。

ジャムの甘さとチーズが不思議と
マッチしていて、私は気に入ってます。

これ食べた時、学生の時にアメリカで
マクドナルドのエッグマフィンに、ジャム
を挟んで食べると美味しいと教えて
もらった事を思い出しました。

うちの旦那さんは意外にアメリカナイズ
されてるのかな?

う~~ん、このチーズ・ジャムトースト
ツイートしたら、話題に入らないかな?



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。