スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

好きなカクテル

20歳になったばかりの頃はお酒の味が全然分からず、ビール飲んでも
ウィスキーの水割り飲んでも苦くて美味しくないって思っていました。

そんな頃にアメリカで国際結婚して住んでいた従妹の家に遊びに行き、
ました。

従妹はその当時サンディエコに住んで居たので、メキシコへも連れて
行ってくれました。

で、メキシコ料理のお店で”フローズンストロベリーマルガリータ”を始め
て飲み、甘くて美味しいその味に大変感動しました。

フローズンストロベリーマルガリータは、フローズンマルガリータに
イチゴのリキュールを加えたもので、とってもフルーティーなカクテル
です。 ベースはテキーラです。 

もうひとつ、アメリカ滞在中に飲んで感動したカクテルに”ピニャ・コラーダ”
があります。 こちらはラムベースで、パイナップルジュースとココナッツ
ミルクを砕いた氷と一緒にシェイクして作るロングドリンクです。

こちらの方が甘味が強いですね。 私はこちらもフローズンスタイルで
いただきました。

ちなみに、ラムを使わずに、ウォッカを使用すると、”チチ”になります。

”ピニャ・コラーダ”は、日本ではココナッツミルクが比較的簡単に手に
入るようになった1980年頃よりも以前は、幻のカクテルと言われていた
そうです。 

今は私も、シングルモルトの美味しさが少しは分かるようになり、ウィスキー
以外にバーボンの炭酸割もお好みのひとつとなりました。 冬はブランデー
のお湯割りを飲む時もあります。 お酒が本当に好きな人には「邪道だ!」
と怒られそうですけど、ブランデーのお湯割りなんて。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。