スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

美味しい冷たい緑茶の入れ方

皆様、お盆休みはゆっくりとお過ごしでしょうか? 暑い日は家でまったりと
過ごしたい私です。 冷たく美味しい緑茶と甘さ控えめの和菓子があれば
尚良いですが。。。。

美味しい和菓子を紹介する前に、 定番麦茶ではなく、 程よい和菓子の
甘さににぴったりな、美味しくて冷たい緑茶の入れ方を紹介しておきます。

出来ればお茶の葉は少し上等なお煎茶でお願いします。 出来上がりは
簡単なのに、とても美味しくて驚きですよ。

①紅茶やコーヒーのサーバーに氷を沢山入れる。

ポット

こういう入れ物に氷をいっぱい入れてくださいね。

②急須に煎茶を小さじ3杯ぐらい入れて、暑いお湯を急須いっぱいに入れる。
冷まさなくて大丈夫です。 いきなりお湯を入れてください。

③直ぐに②を①に注ぐ。

これでお終いです。 味見してみてください。 とっても美味しい、冷たい緑茶の
出来上がりです。

好みでもう少し苦めにしたいなら、急須にもう少しお湯を入れて、続けて注いで
も良いし、最初ので丁度良いと思うなら、サーバーに残った氷を取り除いて
ください。

お煎茶の場合は、少し冷ましたお湯を使って入れないと美味しくなりませんが、
この冷たいお茶の場合はそういう気遣い無しに入れられて、しかも美味しいので
驚きです。

夏の定番麦茶も勿論美味しいですが、美味しい和菓子がある時には、是非お茶
も美味しい煎茶を冷たく入れてみてくださいね。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。