スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ゆで鶏

鶏ハムのレシピをよく見かけますが、どれも凝ってます。 ハチミツや塩で漬け込み
一度洗って、からお肉を丸めて成型してラップできちんとくるんで。。

一度トライしてみようと思いながら、昨日もゆで鶏を作りました。

昨日は既にから揚げ用に切り分けられて売っていた鶏むね肉が400gと丁度良い
量だったので、それを買ってしまいました。

レシピは超いい加減で、お鍋いっぱいにお湯を沸かし(鍋の大きさは小ぶりの
ものです。)そこに生姜を1切れと塩を小さじ半分。 充分沸騰したら、そこに
鶏肉を入れて、もう一度グラッときたら直ぐに火を消して、完全に冷めるまで
放置します。

・・・・で、出来上がりがこれです。

ゆで

鶏肉は適当な数に分けて冷凍して使います。 本日は細く切って、同じく細く
スライスしたゴーヤと和えてサラダにしました。

今週の土曜日にはお弁当に、チキンサンドイッチを作って持って行くつもり
です。

この茹でたお汁は一度こしてから冷凍保存しておきます。 野菜たっぷりの
ポトフを作るか、大阪の「鳥よし」鍋風のお鍋のスープにするかのどちらか
にします。

「鳥よし」は大阪の鳥料理がメインのお店ですが、ここの”鳥よし鍋”は、
細切りにした色々な野菜と鶏肉と豚肉を秘伝の出汁で煮たお鍋なの
ですが、野菜が沢山食べられるとてもヘルシーなお鍋です。

冷房がよく効いたお店で夏にお鍋は贅沢ですが、自宅でお鍋は流石に
もう少し涼しくなってからですね。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。