スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

黄色く熟れたゴーヤを使ったジュースとジェノベーゼソースの夏野菜ピザ

毎日ゴーヤの記事で失礼します。

今朝はりんごを加えてみました。 苦味・エグ味がほとんど
消えます。 ゴーヤが苦手な人でもこれならイケます。


黄色く熟れたゴーヤ 1個~2個
(大なら1個、中なら2個ぐらい)
りんご 1個
凍らせたバナナ 1本半
蜂蜜  大匙1杯
お水  400cc

明日は普通のグリーンスムージーにして、日曜日のお昼に
今度はりんごの代わりにグレープフルーツで試してみます。


今朝使った、熟れたゴーヤは冷凍庫で凍らせてあったのですが、その時に
この間作ったジェノベーゼソースが目に入り、「あ。。。このソースも使わない
と冷凍庫がまたいっぱいになって、何が何処にあるか分からなくなるな。。」
と思いました。

せっかくなので、日曜日のお昼にゴーヤジュースと一緒に、ジェノベーゼソース
の夏野菜ピザを作ってみます。

【ジェノベーゼソースの夏野菜ピザ】

ジェノベーゼソース(ピザ用ソースでも美味)
ズッキーニ   適量
茄子       適量
トマト       適量
茹で卵の輪切り(⋆) 適量
チーズ      適量

(⋆)私は現在加工食品を食べないようにしているので、卵を
飾っていますが、ベーコンやソーセージを入れても美味しい
です。 野菜の味だけを楽しみたい人は卵も入れない方が
良いです。


1) ピザ生地(自分で作っても、市販のピザ生地でも)に
   ジェノベーゼソースを塗り(又はピザ用ソース)そこに
   上の野菜を彩りよく並べる

2) チーズをかけて焼く。

私はいつもオーブントースターで10分近く焼きます。

明日の土曜日はお仕事だけど、日曜日のランチを楽しみ
に明日を乗り切ろうと思っている食いしん坊のトリィ♪でした。

美容とダイエットの為に毎朝ジュースは飲みたいけれど、作る時間が
無いわという人に、 簡単お手軽で栄養バランスに優れていて、味も
文句のない、下記のグリーンスムージーは如何でしょう?

グリーンベリースムージー


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。