スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

厚揚げの消費量日本一 食べ方色々

スーパーで、厚揚げ、薄揚げと一緒に並んで売られている、中揚げ。

福井に来るまで見たことなかったのですが、他府県でも当たり前に
売られているのでしょうか?

油揚げとがんもどきの消費量は、ここ福井はダントツ1位です。 
油揚げとがんもどきに対する支出額は全国平均の2倍を上回る
とか。。。

肉じゃがにも当たり前に厚揚げを入れる家庭が多いし、カレーにも
厚揚げを入れる人も多いとラジオで言ってました。

厚揚げ大好きな友人は、焼き肉に招待してくれた時も、厚揚げを肉と
一緒に焼いてました。

確かに厚揚げはとってもお手軽な食材です。 煮物の定番としては、
厚揚げ・ジャガイモをいんげん豆やモロッコ豆と煮たものですね。

私が好きなのは、厚揚げと折り菜をの煮物です。 折り菜は春野菜
として紹介されているサイトも多いですが、我が家では秋から冬に
かけて種を蒔きます。

焼いて食べる家も多いみたいです。 我が家もよく厚揚げを焼いて
生姜とネギをトッピングして甘めのしょう油で食べます。

福井はお水も美味しいから、お豆腐も美味しいです。 お豆腐と
言えば、厚揚げもセットですよね。 作る側も。 あ。。。でも
我が家でな中揚げは使う事ないです。 使うのは厚揚げと薄揚げ
ですね。

薄揚げは冷凍しておいて、使う分だけ切ってて熱湯で油抜きを
して使います。 冷凍すれば結構日持ちしますよ。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。