スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

台湾のフルーツティー フルーツがゴロゴロ。

今日の新聞の折り込み広告に旅行のチラシが入っていたのですが、その中に
台湾旅行があって、久々に台湾に行きたいなぁ。。。と思いました。

台湾、大好きです。 食べ物も美味しいし、淡水(台湾のヴェニスと言われてます、)
でシーフードを食べてから夜市を見たり、映画「非常城址」のロケ地にもなった九份
にもまた行きたい。。。(あ、九份が日本では「千と千尋の神隠し」のモデルになった
町と紹介されて有名になったのは、私が九份に行った後の話です。)

そういえば、九份は台湾のスイスって言われてたんだっけな?

台湾と言えば、前回は台湾式かき氷の事を書きましたが、今回は、フルーツティー
の話を。。

フルーツティーは、私が飲んだお店では、生のフルーツを沢山紅茶に入れて
出してくれました。 オレンジ、リンゴ、キウイ、その他色々と入っていましたが、
その時の写真はデータがぶっ飛んでしまって残っていません。 で、イメージ
をお伝えする為に、KBACHENさんのブログからお借りして来ました。
(ありがとうございます。。)

フルーツティー

こんな感じで、透明のサーバーに、果物がたっぷりと入っています。
お願いすれば、お代わりのお湯を足してくれます。

紅茶の代わりにオレンジジュースに入れてサーバーされるお店もあるそう
ですが、 果物が沢山入っているので、十分甘いから、ホットオレンジジュース
とセットでは甘すぎるでしょうね。

最近では日本でも流行っているようですね。 このフルーツティー 台湾では
”水果茶”と言います。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。