スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

マヨネーズではありません。 プリンです。

友達と名古屋の方に車で出かけたのですが、休憩で寄ったサービスエリアで
「あ、これ美味しいんだよ!」と彼女が買ってくれたのが、チューブに入った
プリンでした。
                                          

綾戸プリン”と言って岐阜の【パティスリーソレイユ・ブラン】というお店の商品
だそう。


綾戸プリン
                                                      
パティスリーソレイユ・ブラン

この時は先を急いでいたので、友達が買ってくれたそのプリンをいい大人が
2人して、見た目は小さいマヨネーズの容器をちゅうちゅうと、車の中で必死に
吸って食べている様子はちょっと怖かったかも。(笑


”綾戸プリン”に描かれているイラストですが、これはお店のある垂井町
にゆかりのある、豊臣秀吉の軍師 竹中半兵衛が描かれているのです。


写真を見れば、一目瞭然ではありますが、このマヨネーズのようなプリンには
カラメルソースは入っていません。 でも、とっても美味しかったです。


ただ。。。 マヨネーズは最後まで絞りきれないで、苦労しますよね。 この
プリンも同じ事が言えます。。。 最後までしっかりと食べられないのが
ちょっと残念。。。 (まして車の中だし。)



食べながら友達が、「○○のも、美味しいんだよ。」と地名だか、商品名を
言っていたのですが、この時は聞き飛ばしてしまったので、今ちょっと調べ
てみました。


ありました、ありました。 マヨネーズのようなプリン!

そのまんまプリン  そのまんまプリン2

そのまんまぷりん

こちらの名前は、”そのまんまプリン”です。  これは伊豆の「村の駅」の商品の
ようです。


他にも。。。 東京ソラマチ【ソラマチ商店街】 の”プリンだっちゃ” 。 
こちらは3つの味が楽しめますね。 完売の時も多いみたいですね。


プリンだっちゃ

ぷりんだっちゃ

探せば、もっと色々とありそうですね。  何故にマヨネーズの容器なんでしょう?
確かに吸って食べるのって、何だか楽しいですけど。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。