スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

香港で人気のラーメン

友人がこの週末に香港に遊びに行ってました。

で、さっきお土産を持って訪ねて来たのですが。。。 そのお土産が

ラーメン

でした。

それも日本のインスタントラーメン、”出前一丁”です。

何と、香港では出前一丁は、とっても人気があるラーメンらしいです。

友達は8種類の出前一丁を買って来てくれました。 ただの8個でなくて、
8種類です。 日本で売っているオリジナルを除いて8種類あったので、
面白いからと買って来てくれたそうです。

これが8種類の出前一丁です。 パッケージの色も色々あります。 

香港の食堂(レストランというよりは、食堂)にはメニューのラーメンのところに、
出前一丁が載っている店も少なくないとか。 そう聞くとただならぬ人気を感じ
ます。

それでは1個ずつ紹介しましょう。

まずは。。。海鮮味。

海鮮味


しかし、何だかとっても辛そうです。 辣油(らーゆ)の辣(中国語で辛い
という意味)に火が付いてます。 半端なく辛いって事でしょうか?

袋の右上に唐辛子の絵まで入ってますね。 せっかくの海鮮味が辛さ
で分からなくなりそうですね。




次は。。。鶏に蓉で何と読むのでしょう? 右下に英語で”鶏味”と
書いてありますので、チキンスープなんでしょうね。 これは1つめ
に比べたら、まだあっさり味かな? でもインスタントラーメンだから
基本はこってりとくどい味ですよね。

鶏味


左下に麻油(ゴマ油)付きとも書いてあります。



では、その次に。。。これは九州産豚肉の豚骨スープ味って
事なのかな? 濃厚スープでおいしそうですね。 

豚骨味


今日の最後は。。。

XO醤味


これも辛いスープのようですね。 XO醤海鮮味です。 海鮮味はどれも
辛いスープのようですね。 どうせなら、豚骨を辛くすれば良いのに。


全部で8個ですが、残り半分は明日紹介させてくださいね。

FullSizeRender.jpg



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。