スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

香港で人気のラーメン その2

FullSizeRender.jpg


こんばんは、昨日の続きです。 一度に全部UP出来なかった根性無しです。



では5つめ。。。 黒いパッケージが個性的です。

黒ガーリック味



黒ガーリック油入り、豚骨味です。  ふぅ~~ん、豚骨ってそのまま意味が
通ってるんだ。。。 右側の ”猪骨湯味” の下に書いてあるのは、英語かと
思ったら、何と2行めは、 ”Tonkotsu Flavor”って書いてある。。  


お次は。。。

海鮮味


海鮮味ですが、これは辛くない海鮮味のようですね。 


お次も豚骨味ですが、こちらは北海道味噌になっています。

北海道味噌


やっぱり味噌味というと、北海道のラーメン、特に札幌ラーメンが頭に
浮かぶのは、サンヨー食品さんの、”サッポロ一番味噌ラーメン”の
イメージが強いからでしょうね。




さて、最後です。 最後は。。

五味牛肉味


5つのスパイスの牛肉味!? 何だかこれが一番中華独特の香辛料
入りのイメージがありますね。 八角とか入ってるのかな?


昔、韓国やタイのインスタントラーメンにハマった時期がありました。


韓国のは唐辛子いっぱいで、タイのも唐辛子は多いのですが、それ
以外に、酸っぱい薬味が入っていて、タイ料理の味! と納得した
記憶があります。


北陸には、8番らーめんというチェーン店があり、野菜を炒めた具が
たっぷりのっていて食べごたえがあるのですが、冬期限定で、
”酸辣湯麺(さんらーたんめん)”がメニューに加わります。 
これがなかなか酸っぱくて辛くて美味しくて、私は冬場に2度以上は
食べに行きます。


冬になって食べに行った時は是非写真をUPしたいと思います。


あぁ、こんな記事書いてるとラーメン食べたくなってきますね。


今週末に食べようと思っていたけど、明日の夜に食べようかな?
どれから食べるか迷うところです。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






 
関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。