スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

豪華絶品スィーツ 海外編

昨日は国内の豪華スィーツを紹介しました。 今日は海外編です。


choko.jpg
1つ260万のチョコレートケーキ


このスィーツを制作したのは、イギリス・カンブリア州にある
リンデスハウ・カントリーハウスホテルのコック長、マーク・ギルバート氏です。


このケーキ、1個2万2000ポンドです。 この記事が出た時のレートでは
日本円で約260万ですが、現在のレートでは、なんと約400万です。 
本物のダイヤなどがちりばめられているそうです。


これってちょっとズルいと思うのですよね。 だって、宝石付けたら、いくらでも
高くなるじゃないですか。 食べられる素材だけで高級スィーツとして勝負して
欲しいな。。 と思うのは私だけでしょうか? 


金箔に関しては。。微妙ですよね。 日本でもお酒やスィーツに結構使われてるし。。 


でも金を食べても美味しくはないと思うのですが。 少しならまだしも、これだけ沢山の
金箔を食べるのって。。。いくら食用と言っても、個人的には食べたくないです。
 

このケーキってケーキの後ろにある、金っぽい色の卵のような形の容器の中に入って
いるようです。  この材料は何なのでしょうね? 金入りのチョコ? それとも色はただ
の食紅?(・・・な訳ないかぁ。。。)


何でもこのケーキは、最高級のベルギーチョコレート4種とスポンジケーキの間には
シャンパンゼリー、ケーキの上には2カラットのダイヤモンド2粒。 金箔で彩られた
葉もモチロン食用だそうです。 味も絶品との事ですが。。。


このケーキは特注になるので、購入するには3週間前の予約が必要だそうです。


販売開始は2011年10月。。。 あれから注文はひとつでもあったのでしょうか?
あれば世界一高価なスィーツとして、ギネスレコードに認定されているはずです。


2011年の時に買っていれば、日本円では約260万。 今は約400万という事で
為替って動くなぁ、とケーキよりもそっちに気を取られてしまう一品でした。


次もチョコつながりです。 


chokosanndie.jpg
出典元: チョコレートサンデー



ニューヨークの「Serendipity 3」で2007年に発売されて、2008年のギネスに
「世界一高価なデザート」として掲載された、チョコレートサンデーです。


このSerendipity 3というお店は 高級宝飾店「ユーフォリア・ニューヨーク」と
提携しているので、こういう宝飾を使ったデザートを色々と発表しているようです。


この場合は宝飾店と提携されているので、宝石付き高級デザートでも仕方
無いですね。


食材の方も、最も高価とされている外国産の14種類を含む28種類のカカオを
調合したチョコレートに、食用の23金を5グラム使用。 同じく食用金を使った
器の底には、1カラットのホワイトダイアモンドが付いた18金のブレスレットが
入っているそうです。 


トッピングのホイップクリームには金箔が散りばめられていて、高級チョコ
レート店の1ポンド(454グラム)あたり2600ドル(約31万円)で販売されて
いるトリュフチョコも250ドル分(約3万円)使われているそうです。


お値段は2万5000ドル(約300万円)で、24時間前迄に予約が必要です。


このサンデーを食べる際に使うダイアモンドで飾られた金製のスプーン
(写真中央に写っています)は持ち帰り可能だそうですので、召し上がった
方は見栄をはらずにお持ち帰りを。


 ⋆ポンド及び米ドルの換算に関しては、本日20時40分の最新為替レート
  で計算していますので、オリジナルの掲載記事とは日本円の表示額が
  異なります。


次はこのニューヨークにある、”セレンディピティ3” を特集してみようかな? 


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村











関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。