スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ワインの思い出

1)シャトー・マルゴー

10年少し前、台湾に赴任していた友達の家に遊びに行った時の
お土産に、ご夫婦共大好きだった赤ワインを持って行きました。

強調文その時に奮発したのが”シャトー・マルゴー”でした。 

とても美味しくて、3人であっと言う間に飲んでしまいました。

その時の値段は確か2万迄ぐらいだったと思います。

女優の川島なお美さんが亡くなって、あの人がテレビ版の
『失楽園』に出ていた事を思い出し、『失楽園』で、主人公達が
最後に心中する時に飲んだワインが”シャトー・マルゴー”だった
事を思い出し、『あの、台湾に持って行ったワイン美味しかったなぁ。。』
と懐かしみながら、今幾らぐらいするのか検索かけてみたら。。

 「えっ、6万円!? 5万? わっ、こっちは13万!!」 


そんなに価値が上がっていたとは。。。。 びっくりしたぁ。。。

もう二度と口には出来ないワインになった。。。と実感した瞬間でした。





2)カリフォルニア・シャブリ

始めて飲んだワインがこれです。 まだ学生の頃、その時に通っていた、
語学の専門学校から、カリフォルニア州立大学の夏季の語学スクールに
総勢20名ぐらいで短期留学しました。

その時日本から付き添いで一緒に行った先生が、このワインを買って来て、
皆にふるまってくれました。 その中の何人かはその時20歳だったので、
カリフォルニアではお酒飲めない年齢だったのですけど。。。ね。
(カリフォルニアでは21歳からです。)

一緒に行った中で、このワインを大変気に入った人が、日本に帰る時に
大きな瓶2本もお土産にして、「重たい。」としきりに言っていた事を思い出し
ます。

ボトル


こんな感じの大きなガラス瓶入りでした。 


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。