スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

ニンニクのホイル焼き

以前に、にんにくを親戚から沢山いただいた事を記事に書いた事が
ありますが、実はあれからあまり減っていません。

a03_028.jpg


ジェノペーゼソースを作る時に使ったぐらいで、基本お肉料理を最近は
作らないのであまり減らないのだと思います。

夏場は庭でとれるきゅうりで韓国風漬物を作ったので、その頃も
1欠片ずつは使いましたが、そんなぐらいでは消費にならないぐらい
沢山あります。

毎日お味噌汁に入れると良い事は何人かの人がら聞きましたが、
お味噌汁に入れると、かなりお味噌汁が濃厚なお味になります。

私個人としては、やはりあっさりと飲みたいと思うので、1回入れて
からは入れていません。 

それで焼き肉屋さんにある、ホイル焼きで食べてみようかと思い
ました。


にんにくのホイル焼き

*にんにく              1玉
*ごま油又はオリーブオイル  大匙1
*塩                 少々

1.にんにくは皮を剥いて、底の硬い部分も切り落としておきます。

2.アルミホイルを適当な大きさに2枚切り、器のような形にする。
  実際に小さい器にアルミホイルを被せて、その形で成型した方が
  簡単にできます。

3.その器ににんにくを入れて、ごま油かオリーブオイルを大匙1杯
  入れる。 ごま油だと香りが良く、オリーブオイルだとあっさり味に
  なります。 ちなみに私はごま油とオリーブオイルを半分ずつ
  混ぜて大匙1としました。

4. オーブントースターで焼く。 まずは6分程焼いてみて、状態を
   見てから追加で火を入れる。 にんにくが大きければ10分は
   かかるし、小さければ6分も焼けば出来上がってしまうので。


にんにくを焼いた後の油にはしっかりとニンニクの匂いが付いて
ますので、これは野菜炒めなどを作る時に使おうと思います。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。