スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

最近お気に入りのジェノべーゼソースの食べ方

家のバジルが増えた時に、ジェノべーゼソースを沢山作った事は以前に
書きましたが、それを日持ちするようにジップパックに入れて薄い板状に
して冷凍保存しています。

本当は少し固まったぐらいの時に、袋の上からスプーンやフォークの
柄を使って、分け目を入れておけば良かったのですが、そのまま
固めた為に、適当な大きさで割ろうと思うと、袋まで破ってしまって
います。。。

見なかった事にして、そのまま冷凍庫に入れてますけど。

で、最近のお気に入りは、これをフランスパンに塗って食べる事です。


pan.jpg


現在動物性油は摂らないようにしているので、パンに塗るモノが無くて
ちょっと寂しかったのですが、(マーガリンは植物性ですが、マーガリン
も私の身体にはあまりよくないので、食べないようにしています)
この間、何の気なしに冷凍庫で固まっていたソースをバキッと折って
軽く焼いたフランスパンに乗せて食べたら、

「美味し~~い!」

と大感激しました。

それからはサンドイッチを作る時はこのソースを使っています。

良い方法を思いついたものです。 ベースはオリーブ油だから
ヘルシーだし♪



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。