スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

塩分控えめの人参サラダ

今週は身体に良いレシピを取り上げてみようと思います。

で、本日は塩分控えめのニンジンサラダです。


ad7cf62b6abfd8e69c65dbea6cabeafe.jpg

塩分控えめ人参サラダ

材料
人参                    1本
オリーブオイル             大さじ2
レモン汁(レモン果汁でもOK)  大さじ1.5
はちみつ 大さじ1
塩                      適量

1) 人参は千切りにして、軽く塩をしてしばらく置いてしんなり
 させる。

2) オリーブオイル、レモン汁、はちみつの順に入れる。
  調味料を入れたら、その都度良く混ぜてニンジンに
  調味料を絡ませる。

3) 味をみて、塩を足す。 全体に散すようにかける。

塩分を控える為に、塩をふって人参をしんなりとさせた後に
一度真水で洗うのが良いと思います。 
それからぎゅっと絞って使えば塩分控えめです。

3~4日は持つので、多めに作って常備菜にすると良い
とありました。

手軽に作れて、保存も効いて、お助けの1品としては
力強い味方になりそうです。

出典元

アレンジでリンゴを細く切ったものや、レーズンを入れたり、
くるみ等のナッツを加えたりしても良いかもしれませんね。 



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。