スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

カロリー控えめスパゲティー

本日はカロリー控えめのレシピを紹介します。

なすとベーコンのトマトスパゲティ


A00026.jpg

材料(4人前)
トマト缶詰(カット)1缶
なす        4本
ベーコン      3枚
にんにく      1片
赤唐辛子     1本
オリーブ油  大さじ3
塩      小さじ1/3
こしょう    少々
スパゲティ     300g

1) なすは1.5cmの角切り、ベーコンは1cm幅、にんにくはみじん
  切りにする。

2) フライパンにオリーブ油とにんにくを入れて弱火にかけ、香り
が出るまで炒める。

3) なす、ベーコン、種を取ったとうがらしを加え、なすに軽く焦げ目
がつくまで炒め、カットトマトを加えて5~6分煮込み、塩・こしょう
  で味を調える。

4) 硬めにゆでたスパゲティを(3)の中でからめ、味をなじませる。

ポイントは茄子に軽く焦げ目がつくまで炒めて甘味を出すことだ
そうです。

出典元

しかし、この分量ですが、4人でスパゲティ300gって、ちょっと少ない
ですよね? サラダとパンを少し付けたら丁度良いかもしれません。
スープまで付けるとお腹いっぱいになるでしょうね。

めんどうくさがりの私は付けるとしてもサラダ迄で、スパゲティーの
量を増やして調整したいです。 (--;

サラダのドレッシングは気をつけないと、カロリー高くなってしまいます(^^;


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。