スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

骨を丈夫にするレシピ

連休中は友達が県外から遊びに来て、ブログの更新が出来ませんでした。

その後、遊び疲れかダウンしてました。(^^;

やっと復帰しました。 p(^^)q

今日は骨を丈夫にするレシピという事で、

小松菜たっぷりチーズオムレツです。


オムレツ


材料: 4人前

・小松菜 1/2 ワ(200g)
・卵 4コ
・牛乳 大さじ4
・粉チーズ 40g
   【干しえびにんにくオイル】
   ・干しえび 30g
   ・にんにく 2かけ
   ・オリーブ油 カップ1/2
・塩
・こしょう


1.小松菜は1cm幅に切る。

2.【干しえびにんにくオイル】をつくる。干しえびは5mm角程度に切り、
耐熱性容器に入れて電子レンジ(500w)に1分30秒間かける。
粗みじん切りにしたにんにくとオリーブ油を入れて混ぜる。

3.フライパンに2を大さじ2入れて熱し、小松菜をしんなりするまでいため、
荒熱を取る。

4.ボウルに卵を溶きほぐし、牛乳、粉チーズ、塩・こしょう各少々を入れ、
3も加えて混ぜる。

5.フライパンに2を大さじ1入れて熱し、4を流し入れる。へらで大きく混ぜ
ながら焼き、半熟になり、周りがまとまってきたらふたをして、弱火で2~3分間
火を通す。器に盛り、食べやすく切る。

干しえびにんにくオイルが油っぽいと思う方は、干しえびとにんにくみじん切り
を直接卵液に入れる方法も有りのようです。

小松菜って、実はカルシウム豊富なんですよぉ~~。 ほうれん草よりも多く
含んでます。

私は週に最低1回は、小松菜をグリーンスムージーに使いますし、
お味噌汁の具としても、好んでよく使います。 

小松菜には何と肥満防止やデトックス効果もあるのです。

下記の記事は、グリーンスムージーに関する記事ですが、その中に私の
スムージーレシピも載っています。

葉野菜の部分を青梗菜、小松菜、チシャ菜、ほうれん草、リーフレタス、
ベビーリーフなど色々使っています。

私は、葉野菜は1度に全部使ってしまいますが、グリーンスムージーを始めたばかりで
慣れていない方は、1/3ぐらいの量から始めて少しずつ増やす方が良いと思います。


グリーンスムージーに関する記事


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。