スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

べジブロスを使ったレシピ

今日はべジブロスを使ったレシピの紹介です。

まずひとつめは、ミネストローネです。

ミネストローネ
出典元

ミネストローネのレシピ

【材料】 2人分

玉ねぎ…1/2個
人参…1/2本
じゃがいも…1個
芽キャベツ…3~4個
トマト…中1個
ベジブロス…400ミリリットル
にんにく(みじん切り)…1/2片分
パセリ(みじん切り)…適宜
オリーブオイル、塩、コショウ



【作り方】

1 芽キャベツは半分に切り、 他の野菜はすべてさいの目に
  切る。

2 鍋にオリーブオイルを適量入れ、にんにく炒める。
  香りが立ってきたら玉ねぎを加えて塩少々入れ、
  玉ねぎが透き通るまでよく炒める。

  人参、じゃがいも、芽キャベツ、トマトの順で
  火が通りにくい野菜から炒めたら、ベジブロスを注ぐ。

3 沸騰してきたら弱火にし、20~30分煮込む。
  塩小さじ1、コショウ適宜で味を調えて器に盛り、パセリを散らす。


カレーライス

カレーライスに関しては、普段と同じ作り方で、ただお水ではなくて、
べジブロスを使います。 味にコクが出ます。

bsSAWA_karesarada.jpg


もうひとつ。。。

白菜と豚肉の塩麹鍋

ミルフィーユ
出典元


【材料】(2~3人前)

豚バラ肉薄切り肉…200g
白菜…5 ~6 枚
ベジブロス…600ミリリットル
塩麹

【作り方】
1 白菜はざく切りに、豚肉は食べやすい大きさに切る。ベジブロスに
  塩麹大さじ2強を溶かす。

2 白菜と豚肉を鍋に交互になるように並べ入れ、1のベジブロスを
  注いで煮込む。

3 好みで、ゆずコショウや黒コショウで食べる。
 

まだ10月ですが、かなり寒くなりました。 お鍋の季節ですよね。
べジブロスを作ったら、早速お鍋を作ろうと思います。


べジブロスを作るのにも安全安心な野菜を使いたいと思ったら。。。






ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。