スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

塩分控えめレシピ

最近なんだか怠いです。 夏の疲れが今出てるのかなぁ?

先週後半からお天気が良かったおかげで少し暖かくなりましたが、
その前はお天気も悪かったので、朝夕かなり冷え込んで寒かった
です。

私の周りでは、風邪をひいた人も多かったですが、このブログを
読んでくださっている皆さんはお変わりないでしょうか?


本日は減塩レシピです。 

アボカドとささみのサラダです。

アボカドささみサラダ
出典元: アボカドとささみのサラダ


(2~3人分)
・鶏ささ身 (筋なし) 4本
・アボカド        1コ
・レタス        2枚
・バゲット       4cm
・オニオンドレッシング 大さじ3弱
・黒こしょう (粗びき)
・サラダ油

① ささ身は黒こしょう少々をふる。グリルパンまたはフライパンを
中火で熱してサラダ油を薄くひき、ささ身の両面に焼き色をつけて
火を通す。 粗熱が取れたら、斜めに約1.5cm幅に切る。

② アボカドは皮と種を除いて1.5cm角に切り、レタスは食べやすい
大きさに切る。

③ バゲットはまずは適当な大きさに切ってオーブントースターで
香ばしく焼いた後に他の材料の大きさに合わせて砕く。

④ ボウルにささ身、アボカドとレタス、オニオンドレッシングを入れて
混ぜる。

⑤ 器に盛り、バゲットを散らす。

個人的にはレタスは3枚ぐらい入れても良いと思うのですが。。

ちなみにオニオンドレッシングを手作りするなら。。。

材料~作りやすい分量

サラダ油‥‥‥‥カップ半分
酢‥‥‥‥‥‥‥カップ3分の1
醤油‥‥‥‥‥‥大さじ3
蜂蜜‥‥‥‥‥‥大さじ2
塩‥‥‥‥‥‥‥大さじ1
コショウ‥‥‥‥小さじ1
玉葱(あれば新タマネギ)‥‥中くらいの1個
ニンニク‥‥‥‥1かけ

出典元: http://darling.jpn.org/article/15338799.html

このドレッシング、とても美味しいです。 色々と使い回しも
きいて便利ですよ。


ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






関連記事


☞ 関連記事
(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。