スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

色々。。。

この間紹介した、”べジブロス”を私も早速実行しています。

毎朝のお味噌汁にはかかさずべジブロスを使っています。
べジブロスを使うと、お味噌の量がいつもより少なくて済み、
それでもしっかりとした味で美味しいです。 野菜の旨味って
凄いですね。


2015-10-24.jpg


べジブロスの作り方


山ウニを食べる為に昨日湯豆腐を作ってみました。 

感想は。。。 少し塩味が勝ち過ぎだと私は思います。 保存の為
には仕方無いのでしょうが。。 

柚の風味と唐辛子の辛さを楽しむためにはもう少し塩分は控えめ
の方が美味しいのでは。。。と思うのは、あくまで私個人の考えなの
で、これだけは個人差が出ると思います。

でも会社の人が言っていたように、白菜の浅漬けと一緒に食べる
なら、このくらいの塩分ならお醤油をかけずに済んでとても美味しい
と思います。

自分にとって、この味にぴったりの食べ方を探すべきですね。


山ウニについて


今日はなかなか会う日にちが合わない友達2人と、7時半に
会って、モーニングをして来ました。

皆結婚しているので、日曜日はどうしても家族中心になるし、
土曜日は仕事の事もあり、 調整が難しいと思っていたの
ですが、これって有りです。 

7時半から9時半までの2時間でしっかりと色々な話が出来ました。

・・・という事で、充実した1日の始まりでした。



ブログランキングに参加しています。 あなたの一押しが励みになります。
このマークです。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



(この一行は、各記事の最後に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)

コメント

コメントの投稿

非公開コメント

(この一行は、各ページ下部に固定表示するサンプルです。テンプレートを編集して削除もしくは非表示にしてください。)
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR

サイドバー背後固定表示サンプル

サイドバーの背後(下部)に固定表示して、スペースを有効活用できます。(ie6は非対応で固定されません。)

広告を固定表示させる場合、それぞれの規約に抵触しないようご注意ください。

テンプレートを編集すれば、この文章を消去できます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。